2021年6月25日金曜日

県王将位嶺南地区大会の結果

【県王将位戦 嶺南地区大会】

敦賀市生涯学習センターで行いました。

小学低学年 11人

小学4年生  2人

小学5年生  2人

小学6年生  1人


中学1年生  3人


の参加をいただきました。

低学年部は、2年前から比べて大幅に増えました。



⭐️低学年の部⭐️

11人の総当たりで争いました。



優勝  首藤 八琉馬くん

準優勝 五味 大智 くん

三位  池田 円花 ちゃん


1年生 優勝  五味 大智くん

    準優勝 池田 要 くん

    三位  島田 悠尽くん

2年生 優勝  首藤 八琉馬くん

    準優勝 山本 京次郎くん

3年生 優勝  池田 円花ちゃん 

    準優勝 杉坂 優妃ちゃん

    三位  忽那 海秀くん


⭐️4〜6年生の部⭐️

人数が少なかったので、同じリーグで戦いました。


4年生 優勝  中谷 颯汰くん

    準優勝 山本 結太郎くん

5年生 優勝  大角 伊織くん

    準優勝 北川 大晴くん

6年生 優勝  五味 煌星くん


⭐️中学生の部⭐️

3人で2回づつ対戦してもらいました。


中学生 優勝  中島 悠揚くん

    準優勝 水原 奨真くん

    三位  稲垣 蒼輝くん


そして、各学年の優勝者でトーナメントを行い、嶺南王将位を決めました。

小学生王将位 五味 煌星くん

中学生王将位 中島 悠揚くん

となりました。


各部門の優勝者(低学年の部と中学生の部は二位まで)は、県大会に出場していただきます。

頑張ってきてください!






2 件のコメント:

  1. 大会運営お疲れ様でした。
    女子選手は中学まで頑張って欲しいですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    当プログの初コメントです。

    ながく続けてくれるといいなーと思います。

    返信削除

第37期竜王戦の福井県対局決まる!

ようやく皆さんにお知らせできる日がやってきました。 今年度の第37期竜王戦の日程が公表されました。 第2局が、福井県あわら温泉にて開催されます!! 福井県でタイトル戦が開催されるのは、ずいぶん久しぶりのことになります。(竜王戦は史上初です) 10月19日(土)〜20日(日) あわ...