2021年8月7日土曜日

今日のLIVE講座

本日は、将棋教室は中止とし、LIVE将棋講座にご自宅で参加していただきました。

第一部は、初心者向けの詰将棋

第二部は、田中先生による3択問題[六枚落]

第三部は、生徒のみなさんvs田中先生の、投票将棋対局

をやりました。

投票将棋では、四枚落で対局をしましたが、見事に勝つことができましたね!いい対局だったと思います。


緊急事態宣言が明けるまでは、このようなLIVE講座になると思いますが、また集まって教室ができる日を楽しみに頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第37期竜王戦の福井県対局決まる!

ようやく皆さんにお知らせできる日がやってきました。 今年度の第37期竜王戦の日程が公表されました。 第2局が、福井県あわら温泉にて開催されます!! 福井県でタイトル戦が開催されるのは、ずいぶん久しぶりのことになります。(竜王戦は史上初です) 10月19日(土)〜20日(日) あわ...