2021年12月5日日曜日

小浜市長杯将棋大会レポート


【小浜市長杯将棋大会 レポート】


小浜市久須夜交流センターにて、A級、B級、C級の3クラスで実施されました。


3位までに入った方に送られる景品です。


【B級・C級】

B級参加者が少なかったので、B級とC級を同じリーグで行い、8人のうち、上位3人をB級入賞者、4〜6位をC級入賞者としました。

伯仲した実力の中、

B級

優勝  大角 伊織くん(小5) 6勝1敗

準優勝 首藤 八琉馬くん(小2)5勝2敗

3位  森田 大地くん(中2) 5勝2敗

C級

優勝  岩崎 丞さん(小浜市) 4勝3敗

準優勝 岡本 章さん(小浜市) 4勝3敗

3位  五味 大智くん(小1) 3勝4敗

となりました。

【A級】

A級には、嶺南の強者が8人集まり、総当たり戦で争われました。

開始早々に、嶺南の中学生の強豪の中島くんと五味煌星くんの直接対決があり、これを制した煌星くんが勢いに乗るかと思いましたが、さすがは嶺南の強豪たち。なかなかすんなりとは勝たせてもらえません。


最終的には一敗を守った中島くんが、小浜市長杯を手にしました。

A級

優勝  中島 悠揚くん(中1)  6勝1敗

準優勝 五味 煌星くん(小6)  5勝2敗

3位  池田 維新くん(小浜市) 5勝2敗


大会に出ることは、普段の練習よりも集中するせいか、実力アップのために効果的です。

最初は勝てないかもしれませんが、いま大会に参加しているみんなも、最初は全敗からのスタートでした。

負けをこわがらずに、挑戦してもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第37期竜王戦の福井県対局決まる!

ようやく皆さんにお知らせできる日がやってきました。 今年度の第37期竜王戦の日程が公表されました。 第2局が、福井県あわら温泉にて開催されます!! 福井県でタイトル戦が開催されるのは、ずいぶん久しぶりのことになります。(竜王戦は史上初です) 10月19日(土)〜20日(日) あわ...