2022年2月12日土曜日

第2回オーストラリアキッズとの交流戦 レポート

オーストラリアの子供たちとの交流戦をしました。
粟野こども将棋教室13人、オーストラリアキッズ12人が対戦して、勝ち数を競いました。
まず、お互いの教室の紹介と自己紹介をした後、インターネット81dojoを使って対局しました。



オーストラリアのみんなは、しっかり玉を囲ってとっても強かったです!!

こちらは雪が積もって寒いですが、オーストラリアは夏まっさかりで、暑くてみんなTシャツでしたね。
いつか、コロナが終わってオーストラリアに旅行できるようになったらいいですね。

結果は、
 粟野キッズ       42勝
 オーストラリアキッズ  27勝
で、粟野こども教室チームの勝ちとなりました。


最後に全員で、記念撮影をしました。



第3回も実施できたらと思いますので、ご参加をご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第37期竜王戦の福井県対局決まる!

ようやく皆さんにお知らせできる日がやってきました。 今年度の第37期竜王戦の日程が公表されました。 第2局が、福井県あわら温泉にて開催されます!! 福井県でタイトル戦が開催されるのは、ずいぶん久しぶりのことになります。(竜王戦は史上初です) 10月19日(土)〜20日(日) あわ...