2022年7月18日月曜日

恐竜王国『Fukui』の代表(第1回北陸ジュニア竜王戦)決まる!

9月4日に石川県金沢市で本戦が行われる、「第1回北陸ジュニア竜王戦」の福井代表を決める大会が7月18日に福井市西別院で行われ、『竜王戦(有段者)』4名、『昇竜戦(級位者)』4名の代表が決まりました!



恐竜王国「Fukui」の初代代表はこの8名だ!!(敬称略)


『竜王戦』



福井小中学生の絶対王者!
富山 貴博 (中2)

福井県内の各種大会を総なめにしてきた絶対王者が
初代ジュニア竜王もかっさらう!



筋に入ったら止められない!
竹下 レオ (中2)

速見えのセンスと抜群の安定感は福井県随一。
一気にトップまで駆け上がる!



秘めた闘志と爆発力!
土肥 優真 (中2)

優しい素顔の裏に秘めた闘志。
強いときの彼には誰もかなわない!



本大会最大のダークホース!
松間 大喜 (小6)

予選で大物を倒して本戦進出!
マグレでは倒せないその実力は本物!

『昇竜戦』



次世代竜王候補ナンバーワン!
細川 祐希 (小3)

福井小学生低学年チャンピオン。
昇竜をステップに竜王へ!



筋の良い本格的な正統派!
橋本 武知 (小5)

基本に忠実な筋の良い将棋で初代昇竜を狙う!



センス抜群!切れ味抜群カミソリ少年!
南部 湧大 (中2)

大人もドキッとするような切れ味鋭い好手・鬼手を連発!



急成長・急躍進!可能性は無限大!
澤田 歩 (中1)

実力急上昇で代表ゲット!伸び代十分で台風の目に!


決戦は9月4日、真宗大谷派金沢別院。

石川代表、富山代表の諸君!首を洗って待ってろよ!!!(お互い頑張りましょう!)


2 件のコメント:

  1. 寸評が的確ですね。私のBlogでも紹介しました。
    (事後報告です)

    返信削除
  2. ありがとうございます!力を出し切って初代ジュニア竜王を福井に持ち帰ってほしいですね!

    返信削除

第37期竜王戦の福井県対局決まる!

ようやく皆さんにお知らせできる日がやってきました。 今年度の第37期竜王戦の日程が公表されました。 第2局が、福井県あわら温泉にて開催されます!! 福井県でタイトル戦が開催されるのは、ずいぶん久しぶりのことになります。(竜王戦は史上初です) 10月19日(土)〜20日(日) あわ...