2023年4月2日日曜日

敦賀市王座戦囲碁将棋大会 レポート

新型コロナのため、2年間開催が見送られていた敦賀市王座戦を3年ぶりに開催。事前に広報できなかったこともあり、参加者数が心配されましたが、なんとか大会の体をなすくらいには集まっていただきました。

⭐️A級⭐️

6人の総当たりで行いました。金沢市からお越しいただいた山口くんの大健闘が光り、見事に準優勝。
優勝は、敦賀市に転居してこられた出口さん。こどもに将棋を教える教室をされておられたとのことで、教室にも来ていただけるといいですね。

優 勝  出口 智宏さん(敦賀市)
準優勝  山口 未来くん(中3)
3 位  平山 英一さん(敦賀市)

⭐️B級・こどもの部⭐️

B級は3人しか参加者がいなかったので、こどもの部と合同で総当たり戦で行いました。
こどもの部は、5位まで表彰しました!
B級では、実力では藤本くんが抜けていると思いますが、勝負は時の運。五味大智くんが、全勝で優勝を飾りました。

こどもの部は、大混戦。反則も少なく、みんながんばって指せていました。今日、勝てなくても、今日、参加した経験は必ず活きてきます。全員、よく頑張りました!

B級
優 勝  五味 大智くん (小3)
準優勝  藤本 尚志朗くん(中2)
3 位  池田 円花さん (小5)

こどもの部
優 勝  道野 陽太朗くん(小6)
準優勝  山﨑 隆裕くん (小4)
3 位  中川 寛貴くん (小6)
4 位  忽那 海秀くん (小5)
5 位  横山 太晟くん (小5)

0 件のコメント:

コメントを投稿

第37期竜王戦の福井県対局決まる!

ようやく皆さんにお知らせできる日がやってきました。 今年度の第37期竜王戦の日程が公表されました。 第2局が、福井県あわら温泉にて開催されます!! 福井県でタイトル戦が開催されるのは、ずいぶん久しぶりのことになります。(竜王戦は史上初です) 10月19日(土)〜20日(日) あわ...